2016-01-01から1年間の記事一覧

新幹線フェスタ2016 in 熊本

10/30(日)に開催された新幹線フェスタ2016 in 熊本 っていうのに行ってきました! 当日は博多から貸切のN700系新幹線に乗ってそのままメイン会場の車両基地に行けてしかも車両基地に到着したらすぐに洗車機を通過するっていう神のようなツアーに申し込んでい…

ハーブを植えたよ

こんにちは!ドタバタしてたらもう秋ですね。まるでタイムトリップだよ〜! 秋は色々と植物を育てるのに最適シーズンですね!だから大好きなハーブを植えたよ。ハーブっていいですよね、食べれるから( ◠‿◠ )ハーブ使うと料理くっそほどおいしくなるもんね( ◠…

COWBOY家族に行った

JAFが発行しているクーポンで度々見かける“カウボーイ家族”というなかなかクレイジーな名前のお店。調べてみるとロイヤルホストのグループみたいで、ロイホ贔屓の私としてはこりゃ行かんと!と前々から気にしてはいたのですが、ちょうど最近おめでたいことが…

スラックラインで遊んだよ

今日は天気がよかったので、先日夫にプレゼントしたスラックラインで遊んでみようと公園へ行きました。 いい感じの木をみつけて、ラインを張って、いざ乗ってみると…クッソむずい!しかしちょっと進めたときのうれしみといったらないですね。 よーし頑張って…

隣のおじさん

先日、隣のアパートに住んでるおじさんがたぶん亡くなりました。 おじさんは70代くらいだったのかな〜。よくスズメにおコメをあげていて、しかしスズメがおコメをねだると説教をするんです。ツンデレ…! 部屋からはNHKの番組の音とか暴れん坊将軍の音とかが…